カトの占いあれこれ

占い練習中なのであれこれとメモっていきます

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

気になるカード1枚目:THE BLACK DOLL

ちょっと指向を変えて、自分の気になるカードについて話すカテゴリを作りました。 1枚目は絵本作家、エドワード・ゴーリーが作成したデッキである「不安な箱」(The Fantod Pack)からです。上手く使えないかなーとうんうん考えているデッキでもあります。 …

第44回:タロットリーディング「ワンドの9」

ワンドの9 ワンドの9は「壁」のような印象が強いカードです。 両方のカードを見てみましょう。全体的には左のシャーマン版は黄色、右のライダー版は青色が基調になっています。色味の話をすれば、悪い印象は受けないかなと思います。 絵柄としては、8本の…

第43回:タロットリーディング「カップの4」

カップの4 カップの4は動きがないカード…というよりも、ここから「動けない/動きたくない」という気持ちが伝わってくるカードです。 イラストとしては、ほぼ左右対称です。雲の中から手が男性に向かって伸びています。差し出しているのは1つの杯。対する…

第42回:タロットリーディング「ペンタクルのA」

ペンタクルのA ペンタクルのA(エース)は、ペンタクル(金貨)の1番目のカードです。 カードを見てみると、何もない空間から手が現れ、一枚の金貨(ペンタクル)を差し出している光景です。背景には美しい生垣とアーチ。行き先は見知らぬ地。 イラストは両…