カトの占いあれこれ

占い練習中なのであれこれとメモっていきます

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

第28回:タロットリーディング「教皇(法王)」

第28回は教皇、法王です。 自分は特定の宗教に属していませんし、教会に行ったこともありません。かろうじて「ローマ法王」の存在を知っているくらいです。 宗教における偉い人、というくらいのイメージで大丈夫なんでしょうか? さて、両版を見比べてみまし…

第27回:タロットリーディング「ワンドのナイト」

タロットリーディング第27回です。あと約50回分…1/3くらいまできましたね。1記事だいたい1,000字前後、考えながら書いているので時間はまちまちですが、なかなか時間がかかりそうです。始めたからにはちゃんと終わらせないとですね。 今回紹介するのはワンド…

第26回:タロットリーディング「ソードの10」

皆さまお疲れ様です。タロットリーディングの投稿です。 今回のカードは見た目の絵面が結構衝撃的です。直接的な表現の分、死神とかよりもインパクトが強いかもしれません。 「ソードの10」は剣が刺さった、倒れた男性のカードです。 ソードの10 どちら…

第25回:タロットリーディング「月」

タロットリーディングの第25回は「月」のカードです。 月といえば以前、鏡リュウジ先生の「ルネーション占星術」の講座を受けたことがあるのですが、とても楽しかったです。内容は7割が童話についてのお話でしたが、改めて人と空の関係が知れました。 鏡リ…

タロット占いとお茶会#?

実際何回か告知を飛ばしている気がします。「タロット占いとお茶会」です。 今回もbar TRISTANさんでさせていただきます。 マスター、いつもありがとうございますm(__)m 【タロット占いとお茶会】○6月23日 日曜日○15時〜18時○参加費:1000円○先着5名○要予約見…

第24回:タロットリーディング「ワンドの7」

何か月ブログを放置していたんでしょうか…。 色々と他の趣味のタスクがあったりなかったりしたんですが、ぼちぼちブログも再開しないとなあと思います。 占いの方は、この間にかなりトートタロットに浮気をしておりまして、やっと1冊まとめ終わったところで…