カトの占いあれこれ

占い練習中なのであれこれとメモっていきます

2019-01-01から1年間の記事一覧

第32回:タロットリーディング「ソードの8」

第32回まで来ました。 7月中旬~8月にかけて少し忙しくなるので、ブログの更新が滞ることになります。単純に、文字出力する気力も欠けていくと思います)。 また、新しいコンテンツやリーディング以外での投稿も増やしたいと思っています。占い師紹介も、も…

第31回:タロットリーディング「ペンタクルの10」

アバンの話題のネタが切れ始めています。あんまりプライベートな話もアレですし…。どうしましょう。アバンの話題で何か話して欲しいことがあれば質問箱か、twitterか、コメント欄にお願いします(他力本願寺)。 いや、さっさと本文いけって話なのかもしれま…

第30回:タロットリーディング「カップの5」

第30回です。 5月病はよく聞きますが、実際は6~7月病なんじゃないかなあと思っています。この時期になると、新生活のわたわたも落ち着いてきて、夏休みも見えてきて…と一息つけるタイミングですよね。でも祝日は少ないですし、季節の合間ですからこの時…

第29回:タロットリーディング「皇帝」

めっきり梅雨で毎日湿気が酷いですね。 部屋にいるときは、だいたいエアコンでドライをかけているのですが、点けていると寒い/消すと暑いで困っています。濡れて帰ってくることも多いので、体調を崩さないように気をつけましょう。 さてさて第29回です。今…

第28回:タロットリーディング「教皇(法王)」

第28回は教皇、法王です。 自分は特定の宗教に属していませんし、教会に行ったこともありません。かろうじて「ローマ法王」の存在を知っているくらいです。 宗教における偉い人、というくらいのイメージで大丈夫なんでしょうか? さて、両版を見比べてみまし…

第27回:タロットリーディング「ワンドのナイト」

タロットリーディング第27回です。あと約50回分…1/3くらいまできましたね。1記事だいたい1,000字前後、考えながら書いているので時間はまちまちですが、なかなか時間がかかりそうです。始めたからにはちゃんと終わらせないとですね。 今回紹介するのはワンド…

第26回:タロットリーディング「ソードの10」

皆さまお疲れ様です。タロットリーディングの投稿です。 今回のカードは見た目の絵面が結構衝撃的です。直接的な表現の分、死神とかよりもインパクトが強いかもしれません。 「ソードの10」は剣が刺さった、倒れた男性のカードです。 ソードの10 どちら…

第25回:タロットリーディング「月」

タロットリーディングの第25回は「月」のカードです。 月といえば以前、鏡リュウジ先生の「ルネーション占星術」の講座を受けたことがあるのですが、とても楽しかったです。内容は7割が童話についてのお話でしたが、改めて人と空の関係が知れました。 鏡リ…

タロット占いとお茶会#?

実際何回か告知を飛ばしている気がします。「タロット占いとお茶会」です。 今回もbar TRISTANさんでさせていただきます。 マスター、いつもありがとうございますm(__)m 【タロット占いとお茶会】○6月23日 日曜日○15時〜18時○参加費:1000円○先着5名○要予約見…

第24回:タロットリーディング「ワンドの7」

何か月ブログを放置していたんでしょうか…。 色々と他の趣味のタスクがあったりなかったりしたんですが、ぼちぼちブログも再開しないとなあと思います。 占いの方は、この間にかなりトートタロットに浮気をしておりまして、やっと1冊まとめ終わったところで…

タロット占いとお茶会#2

1月ほど間を置きまして、第2回のタロット占い&お茶会を開催します。 kato-tarot.hatenablog.com 今回もお世話になるのは、静岡市七間町のbar TRISTANさんです。 以下のtweetおよび、マスターのFacebookより予約をお願いします。 ※今回は男女関係なしです…

第23回:タロットリーディング「ペンタクルの4」

今回も前回に引き続き「4」のカードです。 4は安定した、バランスの取れた数字。個人的にタロットは「中庸」を目指すものなのかな、と思っています。なので「バランス」を示すこのカードが出るのはよさげに見えそうですが……。 さて、見ていきましょう。 ペ…

第22回:タロットリーディング「ワンドの4」

自分には各趣味毎にインプット期/アウトプット期があるような気がします。今は3Dモデリングのアウトプット期がちょっと過ぎたところ、占星術のインプット期、といった具合です。 いくつか趣味を重ねているので、ブログの方の出力が落ちていますね(この更…

第21回:タロットリーディング「運命の輪」

幸福な生活とは、卓越した生活だと考えられる。卓越した生活というのは真剣さを必要としていて、遊びからは生まれない。エウダイモニア、すなわち幸福が、卓越性に即した活動だとするならば、当然それは、最高の卓越性に即した活動であるのが望ましい。そし…

占い師紹介#4 かみじさん

#4は「かみじ」さんです。 無料占い、有料占い共にされています。 myself-god.wixsite.com twitter.com 無料占いでは、VRChatでの配信、Discordでの凸待ち配信、そしてマシュマロ内容を返信していく配信をされています。 毎週何かしらの配信をされていますの…

第20回:タロットリーディング「ペンタクルの3」

最近、自炊について色々と考えています。やる気を出しちゃうと力を入れすぎてしまうタイプなので、長続きしないのが悩み…。なんとか手抜きしつつ、楽して健康的な食事を心がけたいところです。 20回目はペンタクルの3です。 ペンタクル3 このカードは「基…

占い師紹介#3 しおさん

#3は「しお」さんです。 以下リンクは実践練習用アカウントになります。不定期で依頼の募集をされているようで、主にマシュマロで対応されています。 twitter.com 占いのご依頼についてのお願い✴︎Yes or No のご質問はお答え致しかねます。その場合、その件…

占い師紹介#2 モリモリさん

#2はモリモリさんです。 以前、新年企画として2人で1つの依頼に対して、それぞれ回答してみたりしていました。タロット歴は5年ほど、私も何度か無料/有料依頼をして引いてもらっている方です。 morimori-unpo.hatenablog.com リーディングは意味と絵柄含…

第19回:タロットリーディング「吊られた男」

最近また、やろうとしていることが止まり気味です。自分は趣味を最近増やして、一つ飽きたらこっち、一つ飽きたらこっち……という風にしているのですが、なかなか進まない季節(?)にきました。惰性でゲームをだらだら…惰性でスマホぽちぽち…みたいな。たま…

占い師紹介#1 ケイロ・カミオカさん

#1はシアトルの占い師、ケイロカミオカさんです。 自分がタロットをやってみようと思ったきっかけとなった方です。 基本的にはtwitterのDM経由で有料占いをされています。 twitter.com 氏の鑑定の様子はVRChatというコミュニティゲーム(VR機器がなくてもプ…

占い依頼20190210#2

まず一つ、自分がどうしたいか?がとても大事ですよ。相性占いで見ていこうと思います。それでは引いていきましょう。 相談者様の気持ちはペンタクル2、友達のままか、恋人になるか、迷っているように見えます。 一方、お相手の気持ちは正義の逆位置、アン…

占い依頼20190210#1

どうしたら彼氏ができるか、良い出会いがあるか、で見ていきます。すでに出会っているかどうかは、相談者様の友好関係や行動なんかも考慮しないといけないと思いますので、今回は「どうしたら」をピックアップさせていただきますね。それでは、引いていきま…

第18回:タロットリーディング「ペンタクルのナイト」

さて18回を始めましょう。いつだったかに買ったトート・タロットも尻目に、最近はオラクルカードが欲しくなっています。まずは目の前にあるものを片してからですね…。 占星術の自分のホロスコープをまとめて、惑星運行表から今年の運勢を見て、タロットで引…

第17回:タロットリーディング「太陽」

リーディング17回です。久しぶりの更新になります。リーディング自体は1ヶ月も間が空いてしまいました。ここ以外にも、自分のノートにもまとめたりしているので、散逸している気がします…。 一時期占星術ばっかり見てたりもしたので、いろいろと遅れ気味で…

2019年イベント占い#9

少し時間が空いてしまいましたが、新年イベントお疲れ様でした。 見て頂いた皆様、いかがだったでしょうか? モリモリさんの記事でお互いの回答のリンクが整理されています。 ありがとうございます。 morimori-unpo.hatenablog.com 全体を通しての所感を以下…

タロット占いとお茶会#1

実は以前から計画していたのですが、2/3(日)に占いの場所を用意して頂きました。 静岡市七間町のbar TRISTANさんで対面占いをさせて頂きます! 詳細は以下のtweetをご覧ください。 (今回は女性限定の募集となっておりますので、ご承知おきください) 【ゆる…

2019年イベント占い#8

0.相談内容とカード 0.相談内容とカード 1.リーディング 1-0.はじめに 1-1.現状 1-2.近未来 1-3.結論 1-4.アドバイス 1-5.デッキ裏 2.総評・所感

2019年イベント占い#7

0.相談内容とカード 0.相談内容とカード 1-1.相談者様について 1-2.原因 1-3.解決策 1-4.デッキ裏 2.総評・所感

占い依頼20190121#1

質問箱で頂いた相談について回答します。 0.相談内容 1.カードとリーディング 1-0.カード 1-1~1-3.未来 1-4.デッキ裏 0.相談内容 今年中にパートナーを見つけたいということでしょうか?それとも、今年の恋愛運はどうかな?くらいの依…

2019年イベント占い#6

0.相談内容とカード 0.相談内容とカード 1.リーディング 1-0.はじめに 1-1.現状 1-2.相談者様について 1-3.お相手について 1-4.解決策 1-5.デッキ裏 2.総評・所感