カトの占いあれこれ

占い練習中なのであれこれとメモっていきます

2019年イベント占い#1

0.質問内容とカード

f:id:kato_tarot:20190112152851j:plain

 

 

1.リーディング

1-0.はじめに

相談者様は片思いをされている、何が足りないか?と悩んでいらっしゃるということで、同じ場所にはいるけど、きっかけや前に出るタイミングがない、あるいはそもそも動き方が分からない、という感じでしょうか。

さて、カードの方を見ていきましょう。 

1-1.相談者様について

愚者の逆位置です。悲観的、後ろめたさ、お付き合いすることとその先の道程に対する不安、のように見えます。自分に自信がないとか、釣り合っていないと思っているとか。現状、前に進むにも進めないような感じでしょうか?

1-2.お相手について

カップのクイーンの逆位置です。お相手自身は、相談者様のことを恋愛の相手とは見ていなさそう…というより、その可能性すら考えていなさそうに見えます。そもそも、仕事上のやりとりしかないのかなぁ、と思ってしまいますが、いかがでしょうか?

1-3.足りないことについて

ソードの10の正位置です。終わらせる覚悟…と浮かびました。今までの関係(仕事だけの関係)を終わらせて、次の関係に進むための覚悟、ですね。

こういった目的で歩み寄るとき、破談になる/ならない関係なく、色々な波紋があります。それに同じ職場ならなおさらですよね。

1枚目の愚者と合わせて見ると、相談者様自身が恋愛関係になるまでに様々な障壁を感じていて、今の関係を終わらせて恋愛関係になる過渡期に向かうだけの余力のようなものが、いまいち溜まっていないのかな、と思います。

1-4.解決策について

 ワンドの10の逆位置です。重荷を下ろす必要がありそうですね。愚者、ソードの10と合わせると、一人で抱えていくのはかなりのエネルギーが必要な問題に見えます(職場内恋愛という環境だとか、周囲の雰囲気とか)。

長期戦になりそうなので、段階的に解消するか、仲間がいるとよさそうに感じます。

1-5.デッキ裏

ソードの7の逆位置です。コソコソ策をめぐらせるよりも、正々堂々とストレートに当たるのが良い雰囲気です。好意とか、特別感とか。

 

2.総評・所感

今回は質問内容が簡素でしたので、多大にこちらが「想定」をしていますので、ご自分で読み直す際は言い換えや連想をして当てはめてみてください。

 

相談者様とお相手の方お互いに、恋愛の気持ちが閉じていそうに感じました。相談者様は自信のなさや周囲の環境から、お相手はその気持ちのなさから、かな?

自分が「何が足りないんだろう?」と考えているときって、思考が閉じたループになってしまうときが良くあります。こういうとき、自分の思考内容を書きだしたり、他の人に聞いてもらうだけでも、方針みたいなのが見えるときがある気がします。

 

オープンにできる環境なら、重荷を下ろす意味合いでも、友人などに今回よりももっと詳しく相談してみると自分の中でまとまるのかな、と思います。

それに、実際にそういったある種の「宣言」を他人に行うことで、アクションを起こせるエネルギーのようなもの(言ったしやんなきゃな、みたいな雑なもので十分です)が湧くのも期待できそうですし。

そしてアクションはストレートな表現、お誘いが良さそうですね。いきなり告白は考えてないと思いますが「2人の仲を進めたい」という気持ちを素直に出して行くことを心がけていけば、お相手の感情も動きそうです。

 

今回の引きは相談者様がアクションを起こすまでの過程なのかな、と見ています。アクションを起こした後は、それはそれで悩みも尽きないでしょうが、まずは第一歩、踏み出せそうでしょうか?

 

以上です。