カトの占いあれこれ

占い練習中なのであれこれとメモっていきます

2019年イベント占い#3

0.質問内容とカード

f:id:kato_tarot:20190114002536j:plain

 

1.リーディング

1-0.はじめに

情報が少なくなんとも言えませんが、意中の方との仲を少しでも進展させたいということで、相談者様ご自分では、恋仲となるまでのプロセス/段階がまだまだだと思われていそうですね。

そして進展させるための行動がよくわからない、どうアプローチすべきか悩んでいらっしゃるということで良いでしょうか。

カードを見ていきましょう。

1-1.現在

皆に祝福される「凱旋」を表すワンドの6、その逆位置です。現在は誰にも知られていない、胸に秘めた思い、くらいの段階なのでしょうか。そうであれば、皆に認められる仲=恋仲や友達以上の関係(を、次のチェックポイントとして)から見ると、まだまだ遠い位置にいそうです。

お二人の現状が分からないのでなんとも言えませんが、もしかすると、周りからとやかくアレコレ言われるのが嫌で、なかなか進展させられていないのかなぁと思ってしまいます。

1-2.未来

ワンドの2の正位置。旅はまだ始まっていない、準備完了、これから1歩を踏み出すカードです。相談者様は「よし行くぞー!」と心づもりは万端そうですね。しかし、このカード、まだ1歩は踏み出していません。

そしてカップのペイジの逆位置。ふと現実的になってしまって、落ち込んだり、感情や愛情がブレてしまいそうな気配がします。これが前に踏み出せない原因でしょうか。ペイジは若い青年、未熟な存在です。そうなると、失敗や感情の乱高下なんかも見えそうです。

1-3.デッキ裏

ペンタクルの10です。物理的な安定、安心のカード。

ここまでのカードを見て、相談者様は、少し地に足がついていなさそうに思えます。現実ベースで考えると、あれこれ不安があるのでしょうか?

勢いで行ってしまえ!というような性格なのかなあと感じたのと、それだけだと、カップペイジの逆が出ているように、急にブレーキがかかった時にぐちゃっとなってしまいそうな予感もします。

一歩一歩着実な前進が吉、と思います。

2.総評・所感

相談者様はとにかく動きたくてしょうがないんだなあ、と思いました。あとはあまり恋愛経験のない方かな?とも(カードのみの印象ですが)。

自分もそうなのですが、関係構築をとにかく急いでしまいます。早く近づきたい、早く会いたい、早く次に進みたい……というふうに。でもそれだと、ちゃんと知っておいた方がよかったお互いの性質とか、傾向とか、省略しちゃったりして。それで後からすれ違いやトラブルが起きちゃったりして。

そんなブレーキで一気に破局まで行かずとも、落ち込みや猜疑心でずたずたになったりもします。とある人は「恋愛も腹八分目。お互いの『もっと一緒に居たい』を次につなげていくのがコツ」と言っていました。

相談者様にも参考になるでしょうか?

 

以上です。