カトの占いあれこれ

占い練習中なのであれこれとメモっていきます

2019年イベント占い#4

0.質問内容とカード

f:id:kato_tarot:20190114125121j:plain

 

1.リーディング

1-0.はじめに

通販サイトでだまし取られてしまったんですね…ご愁傷さまです…。こういうのって、冷静になればなんとなーく分かるんですけど、何か探してウンウンしてるときはわかんないもんですよね。

今後3ヶ月の金運と言うことで、見ていきましょうか。

1-1.2月

カップのキングの逆位置。今回やっちゃったことは、2月まで気持ち的に後引きそうです。自分の感情と思考がうまく混ざらない…吹っ切れないというか、腑に落ちないというか。

なので、2月いっぱいは運としてもちょっと良くなさそうです。

1-2.3月

ハングドマンの正位置です。正位置なので自己犠牲的、自分から吊られに行った男、身動きのとれない状態、と見ますが…。

運としては、自分から手を出すことは減りそうに見えるので、良く言って「堅実」、悪く言って「停滞」でしょうか。この機会ですし、一度お金周りについて見つめ直すのに良い時期かもしれませんね。

1-3.4月

ペンタクルのナイトの正位置。良い流れが来そうですね。ナイトは探求者、ペンタクルは物質・仕事・お金です。このカードはこつこつ、小さくても地道に行動するカードです。4月はなにかしら、相談者様にとっての「金運向上」の芽が出る月になるかもしれません。

1-4.デッキ裏

ソードのナイトが逆で出ています。ソードのナイトはペンタクルのナイトと異なり、とっても勢いのある人物です。後ろも見ずガンガン前に進むタイプですね。

アドバイスとしては「お金を使うときはじっくり考えよう」でしょうか。ご本人が今回で一番身に染みたことと思いますが…。

相談者様は、衝動的な支出が多い方でしょうか?ふと欲しいものができたとき、痛い思いも通り過ぎたいつか、また同じことを繰り返さないように、ご自身が衝動的に動いていそうなときはひと呼吸おいてみる、ということを心がけてみてはいかがでしょうか。

2.総評・所感

直近の運勢としては、2月は落ち込み、3月は見つめ直す機会、そして4月は着実に良い方に向かっていく、といった流れとなりそうです。

そしてアドバイスとしては、衝動的な購買欲求に注意、でしょうか(自分にとっても耳が痛い……)。

 

ここに書くのは遅いかもしれませんが、相談者様にとっての「良い運勢」「金運向上」とは何でしょうか?相談内容からはくみ取れない部分でしたので、この部分を意識して、もう一度ご自身の質問内容と、出たカードを見て頂けると、本当に相談者様が求める「良い着地点へのルート」がうっすらとでも見えてくるのかな、と考えます。

 

小言になりますけれど、運勢は自分のあずかり知らない領域で決定される部分もあるとは思います。何もせずに良い流れがやってくるのを待つ人がいますが(自分もよくそうなってしまいますが)、それはいささか他力本願というか、投げやりな態度かなあと思っています。

もちろんこれは占いですから、予言ではありませんし、ここまで相談者様が読んでいて、全然違うなあと思う部分や、時が経って外れてるじゃんと思うことは多々あるとは思いますが、自分にとって良いルートを進むために必要なものが、少しでもつかめたのならば幸いに思います。

 

以上です。