カトの占いあれこれ

占い練習中なのであれこれとメモっていきます

自分占い「どうやって愛を見つけるかスプレッド」

 友人のタロット占い師、モリモリさんが紹介していた「どうやって愛を見つけるかスプレッド」を2ヶ月ほど前に自分も引いてTwitterに上げていました。なので、その結果を今の考えで補強しつつ紹介しようと思います。

 -------------------------------------------------------------------------------------------------

 今回のお題は「どうやって愛を見つけるかスプレッド」。 私の恋愛観を代償にこの面白いスプレッドを紹介しようと思います!!

どうやって愛を見つけるかスプレッド - モリのタロット占い備忘録

  

 

f:id:kato_tarot:20181213121944j:plain

カップが2、ワンドとペンタクルが1づつ、大アルカナが2とデッキ裏に1。

  1. 今のあなた:ワンド8正位置
  2. あなたが必要としている愛:力正位置
  3. あなたが表現しなくてはならないもの:ペンタクル10逆位置
  4. あなたが与えなければならないもの:カップ10逆位置
  5. あなたが受け取らなければならないもの:カップのナイト正位置
  6. どうやって愛を見つけるか:節制逆位置

◆今のあなた

ワンド8正位置。今現在の自分は、勢いはあるがどこに転ぶかはわからない。アンテナは張れていそうなのでOK。

 

◆あなたが必要としている愛

力正位置。これが出た瞬間にハッとしました。力のカードのライオンが自分だとすぐに分かってしまったわけです。つまり自分という原始欲求の塊を、上手に制御、なだめてくれる女性を求めているわけですね…。はい、まったくその通りです…。

 

◆あなたが表現しなくてはならないもの

ペンタクル10逆位置。物質的な不安定さ。自分は外に出る時、基本的には平静を装う仮面をつけています。そういう偽り…というよりも、抑えているもの、もっと言えば対人物理欲求でしょうか?を表現しなくてはいけなさそうです。自分は寂しがりですから、そういうところを隠さず見せろ、ということなんでしょう。

 

◆あなたが与えなければならないもの

カップ10逆位置。これも前述のペンタクル10逆位置と同じなんでしょう。10個のカップ全部逆で中身空っぽだよー。だれか中身入れてよー。ってわけで。そういった同じような属性を持つ人に対して、自分がされてうれしいようにしなくちゃ駄目だよね。って感じでしょうか。

 

◆あなたが受け取らなければならないもの

カップナイト正位置。自分に対して愛情のカップを届けてくれる人。これを引いたとき、善意や愛情はちゃんと受け止めなさい、と言われた気がしました。確かになるほど、自分は褒められたいが褒められると居心地が悪くなる、愛されたいが愛されると不安になる…というように、拗れた奴なので、ちゃんと真っすぐ受け取らないと駄目ですね。

 

◆どうやって愛を見つけるか

節制逆位置。節制はバランス、その逆なので、あえて自分がしないこと、行かない場所、関わらないグループなんかに関わってみることかな?と思いました。

もしくは、言い方が悪いですが、贔屓。自分は水平平等に接しがち(な、気がしています)なので、自分で気になる人には特別扱いするとか、前述のカップナイトと合わせて、相手からの特別な好意にちゃんと気が付くように、ということでしょうか。

 

◆デッキ裏

 前述のモリモリさんのリスペクトで、キーカードとしてデッキの裏を見るようにしています。出たのは死神の逆位置。これは自分では悩んで、うーんどうすべきか…。死神逆位置、生が一巡して夜が明ける、の逆…?と悩んでいたんですが、モリモリさんが補足してくれました。

 

 

なるほど…。変化なし、また繰り返す。ということは、お互いの気持ちのすれ違い、距離感、特別扱い感に関して注意が必要そうです。難しいなぁ…。

 

ともあれ、以上、自分の中身を犠牲にした記事ネタでした。

みんなもやってみよう!