カトの占いあれこれ

占い練習中なのであれこれとメモっていきます

2019年イベント占い#7

0.相談内容とカード

f:id:kato_tarot:20190115223025j:plain

 

 

 

 

 婚活、しんどいですよね。なかなか良い出会いがなく、今年は良いと思える方と結ばれたい、ということですね。

ちなみに昨年からの自分は、良い出会いはあれど、こちらから連絡してもその後連絡が続かないのが常です。第一印象よくしなきゃ……。

それでは出たカードを読んでいきましょう。

1-1.相談者様について

 恋人の逆位置。直接的に「良い相手がいない」でもいいと思いますが、自分は「良い選択ができていない」と読みます。異性に対するアクションとか、もっと聞きたいことがあっても、上手く自分から行けないのかな?とか、異性を選ぶ理由が凝り固まっているのかな?という印象です。

1-2.原因

 原因はカップの5の正位置。お相手のマイナス面ばかり見ているのかな、という印象。良いんだけどここがちょっとな…みたいな感じで、減点方式で異性を見ていらっしゃいますかね?

1-3.解決策

 ソードのナイトの逆位置。勢いが足りなさそうに見えます。婚活や合コンなんかにどういう意気込みで参加されているかは分かりかねますが、やっぱり、受け身のように見えてしまいます。向こうから興味をもってもらうのを待つとか、連絡や声をかけてもらうのを待っているような。

ソードのナイトは速度をもって広く情報収集するカードです。少しでも気になる方がいるなら、多少の欠点はあっても、自分からぱっと動いてみてはいかがでしょう? 

1-4.デッキ裏

 デッキ裏はソードの9。思い悩むことも多いと思いますが、思考の渦にはまってしまうこと、先行きの不安に囚われることを恐れるなら、行動に移す方が良さそうです。「良い出会いがない」=<偶然に身を任せる・相手からの行動>と考えるより「相手の良い所を見つけたい」=<こちらからの興味・行動>という方針で動いてみると、また違う風景が見えるんじゃないかな、と思います。

 

2.総評・所感

全体を通して、相談者様は受け身でお相手を欠点減算方式で見ていそう、というイメージでした。

これが良い悪いはないと思いますが、完璧な人間はいませんし、ちょっと残念なところがあっても、何かしら良いものは持っていると思います。カップの5の絵柄もそうですね。こぼれた3つのカップにがっかりしている男性は、後ろの残っている2つのカップに気づいていません。

出会い自体は偶然や運のようなものも絡みますけど、その場に出た人の中でも、ちょっとでも気になることがあればまずはお話から、という風に、ひろく探していくのが良いのかな、と思いました。

 

 

以上です。