カトの占いあれこれ

占い練習中なのであれこれとメモっていきます

占い依頼20190121#1

質問箱で頂いた相談について回答します。

0.相談内容

f:id:kato_tarot:20190121173535j:plain

 

今年中にパートナーを見つけたいということでしょうか?それとも、今年の恋愛運はどうかな?くらいの依頼でよろしいでしょうか。

まず注意点として、タロットは時期(いつ頃どうなるか?)と言うのを見るのは難しいです。占星術がそちらに当たりますが、まだ勉強中です…。

ということで、現在の恋愛運の流れとして、未来の方向性を見ていこうと思います。

 

1.カードとリーディング

1-0.カード

未来に対して3枚、アドバイス/キーワードとしてデッキ裏を見ます。

f:id:kato_tarot:20190121173630j:plain

1-1~1-3.未来

ワンドのクイーンの逆位置、隠者の正位置、ペンタクルの2の逆位置。

ご相談内容に対しては、少しネガティブなイメージです。どちらかと言うと、誰かからアプローチすることを待っていませんか?

ワンドのクイーンは直感的で行動的な女性ですが、その逆位置ですから、相談者様自身が恋愛に対して受け身なのかなあ、と思っています。

隠者は暗闇をランプ片手に歩く老人のカード。四元徳の「知恵」です。行動というよりも思考のカードですね。暗闇の中、どこへ行くか、自分の思考で道を選ぶ必要があります。ということで「このままでいいのかなぁ?」と思うタイミングがやってくるのではないかな?と思います。

それと、ペンタクルの2の逆。現実的な問題(仕事やお金、タスクとか)が不安定になる気がします。恋愛どころじゃない、ということになることも考えられますね。

全体的に見ると、行動面/思考面/実際問題ともに、恋愛が進んでゆく雰囲気ではなさそうです。

 

1-4.デッキ裏

ペンタクルのエースの逆。まずは現実的になるとか、地に足をつけるとか、目標を定めるとか、そういうところから始める必要がありそうです。

恋愛にもエネルギーが必要ですし、目的や目標、理想と現実の妥協点など、考えること、決断することも多くあります。

隠者のカードが出ていますし、今年は準備の年のような気がします。自分の行動や考え方、ふるまいは今のままでいいのか?恋愛に注ぐだけのエネルギーの余裕があるのか?とか。

一人で考えるのも限界がありますので、ご友人なんかに相談することをお勧めします。もちろん私のような占いをやっている人もいますしね。

 

以上です。