カトの占いあれこれ

占い練習中なのであれこれとメモっていきます

2019年イベント占い#9

少し時間が空いてしまいましたが、新年イベントお疲れ様でした。

見て頂いた皆様、いかがだったでしょうか?

 

モリモリさんの記事でお互いの回答のリンクが整理されています。

ありがとうございます。

morimori-unpo.hatenablog.com

 

 

全体を通しての所感を以下に書き出してみたいと思います。

①投稿の量

まず1記事投稿するのにかなり時間がかかりました。初めて占い依頼8連投をしましたが、書き上げるのに大変でした。だいたい1記事1500字前後だったかな?時間的には、一番早くても1時間とかかかってました。長いのは日を跨いだりだとか。

モリモリさんはいつも占い依頼で投稿してますけど、今更すごさを知りました…。

 

②書いた内容

タロットはどうとでも読めるので、依頼者様からの情報量にも左右されます。対面占いではないので、これ以上情報が引き出せないというのが思った以上に難しかったです。

あとはモリモリさんと比べると、投稿内容がかなりふわふわしてたのが印象的でしょうか。書く内容(自分の頭から出力する内容)が上手くまとめられない、というまま書き上げていたのが実際です。ここは要練習ですね。

あるいはそれがリーディングの個性なのかも…?強欲ですけれど、読んで頂いた方にも感想が欲しい所です。

 

③カードについて

自分にとって、カードを引いてめくった時のインスピレーションって、リーディングにおいてかなりウェイト占めてるのかなあ、と思いました。

配信などで出たカードについて後で補足する、というのはやったことがあるのですが、他人に引いてもらったカードをゼロベースで読む、というのは初めてでした。

 

 

今回のイベント楽しかったです。これからもイベントとかやっていきたいですね。

通常の占い依頼ももちろん募集中ですよー。