カトの占いあれこれ

占い練習中なのであれこれとメモっていきます

2019年イベント占い#6

0.相談内容とカード

f:id:kato_tarot:20190115203645j:plain

 

1.リーディング

1-0.はじめに

離れ離れになる(彼氏さんだけ地元に残す)ことに対して不安があるとのことですね。不安自体は、この関係のまま結婚できるか、別れたりしないか、ということで見ていきます。

1-1.現状

現状は皇帝の正位置。社会性、男性性、ですね。2人の社会(コミュニティ)は良好である、ということでしょうか。

1-2.相談者様について

カップの5の逆。失望や喪失、焦燥感です。相談内容と同じで、離れ離れになること自体に対しての不安ですね。愛情がこぼれてしまうことへの恐れ。このカードが出る時にいつも言うのですが、こぼれてしまったカップは全部ではありませんよ、ということ。振り返ればこぼれていないカップはまだ残っているんです。

1-3.お相手について

世界の正位置ですね。完成のカード。お相手は特に大きく心配しているわけではなさそうです。むしろ満ち足りているような印象。気持ち的に余裕のある方なんでしょうか。

1-4.解決策

戦車の逆位置が出ていますね。この先暴走してしまいそう、と相談者様は思っていますでしょうか?自分の制御が必要そうです。余裕のない自分と、余裕のあるお相手。物理距離以上に、そのギャップがダメージありそうに見えます。

お相手との接触面における、自分自身のコントロールが課題になりそうですね。

1-5.デッキ裏

ソードのペイジです。現実と思考の葛藤には注意したほうがよさそうです。離れてしまうということは、物理的な接触は今までより確実に減ります。ということは、一人で考える時間が必然的に増えますよね。思考が悪い方向に流れる/暴走しているときって、自分が思い込んだことを規定事項のように考えてしまいがちです。

あの人は自分のことをうんぬんかんぬん……と、自分にない答えを自分だけで考えて、思考の沼にはまらないように気を付けてください。

2.総評・所感

現状およびお相手は心配事はなさそうに見えます。

ただし、相談者様側として、感情と思考面での不安定さが心配です。ご自身に、お相手に対する不安や不満が出てきたら、それが大きくならないうちに処理していくのが良いと思います。

大きくなるまで我慢して、爆発しちゃったら元も子もないですからね。

離れることに慣れるまでは、情報交換や近況報告、なんのオチもない会話など、こまめに連絡を取ってみてはいかがでしょうか。

このとき、自分やお相手の返信が遅れても気に病まないのが肝心ですよ。離れてお互いの状況が分からないときは、そういう部分で不安になりがちですけど、本当に何もないとか、別の用事とか、疲れて寝てたとか、不安や心配しなくていい状況がほとんどだったりします。

そういう部分に気を揉んで、フラストレーションをためすぎないように、上手く折り合いをつけるというか、コントロールしていくのが大切そうです。

 

以上です。